「済州43事件、北朝鮮、共産主義者の歴史捏造」説、まとめ 2013

 

 

 

 

「済州43事件、テ・ヨンホ議員を支持」で検索したら、ヒット! まとめ

 

「済州43事件、北朝鮮共産主義者の歴史捏造」説、まとめ 2013

 


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태영호  4.3 태영호 4.3

 

 

 

「テ・ヨンホ議員を支持」以外にも、芋蔓式に見つかった韓国語の記事をまとめました。

保守派からの疑義で、「済州43事件、北朝鮮共産主義者の暴動、歴史捏造」説をまとめました。

2013年の記事をまとめました。

 

 

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済州4.3共産主義暴動の国家記念日の指定を強く非難する

チャン・ジェギュン | 承認済み 2013.08.08 16:34

▲写真@チャン・ジェギュン BlueKorea.com プロの記者

それは南部党の共産主義者共産主義蜂起の記念になります。

「済州4.3事件事実調査国民集会」は、7日(水)午後3時、治安当局前で起きた4月3日の暴動について、国家追悼の日を指定したことを強く非難した。
彼らは、済州4.3がダンジェ旅団のために反乱を起こしたという左翼の主張は嘘であり、4.3暴徒の指揮官であるキム・ダルサムは、海州人民代表会議に出席するために北朝鮮に旅行している間、ナムロ党の地下選挙からの5,4以上の投票用紙を運んだと述べた。

彼らは、自分たちは朝鮮民主主義人民共和国の樹立のための投票用紙であり、3.<>の暴徒は北朝鮮の樹立を支持し、大韓民国の樹立に反対するために命を危険にさらしたと述べた。

4.3暴徒は選挙に抗議したのではなく、大韓民国の設立に抗議し、これらの反政府勢力の記憶はあり得ないと述べた。 

*4月3日の済州暴動は、5月10日の選挙に反対し、国を統一し、米国と戦い、南党を守ることを目的として、済州島の400人の暴徒の1,000人以上のメンバーが済州島の12の地区と右翼グループを攻撃したことに始まりました。 

暴徒は5月10日の選挙に抗議して警察と右翼を意のままに殺害し、済州島の国の3つの選挙区のうち2つだけが無効になりました。暴徒は8月25日の北朝鮮建国選挙で済州住民に地下投票への参加を強制し、約52,000人の済州住民が韓国の選挙に反対票を投じ、北朝鮮の選挙に投票した。 

済州 4.3 反乱軍の指導者である金大三は、博賢山第3軍団の指揮官になり、1949年8月4日、ナムロ党の約300人の武装ゲリラを率いて38度線を越え、慶尚北道襄陽郡一尚亭郡に潜入した。 

6.25 人民軍による南侵攻の初期、彼は慶尚北道青島郡雲門山地区に潜入し、慶尚南道の新ブルサンの戦いで殺害された。彼の墓は北朝鮮の革命墓地にあります。 

1948年4月3日から7月20日まで、暴徒は非常に圧倒的だったため、暴徒が56人の警官、選挙委員、235人の右翼の人物を悲劇的に殺害したとき、小競り合いの間に殺されたのはわずか15人でした。

もし暴徒がこの時点で終わっていたら、済州島はそれほど多くの犠牲者を出さなかっただろう。しかし、2人目の暴徒司令官である李徳九は、済州島に「朝鮮民主主義人民共和国」を樹立するために、1948年9月15日に暴動を本格的に再開し、10月24日に韓国政府に宣戦布告し、激しい戦闘につながりました。 

これに共感した済州第9連隊のカン・ヒョン中尉を含む約80人が宋与ちゃん連隊長を殺害して反乱を試みたが失敗し、75人の済州警察と公務員が済州島を交際しようとしたが失敗した。

結局、多数の犠牲者を出した済州4.3暴動は、1948年11月17日の済州島での戒厳令の宣言と多くの事件の鎮圧の後にのみ終了することができました。

ブルーコリアドット, ブルーコリアドット 

チャン・ジェギュン レポーター wo5rbs@hanmail.net 

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済州4.3事件の真相をすぐに理解しよう
 
ファン・チェンホ (入力記事: 2013/08/28 16:17) 메일보내기

 


済州4/3事件の事実解明と建国記念日再考


実証的・実践的憲法の精神に基づく真実究明による国家正当性の確立

1. イントロダクション

 

 

編集委員 ファン・チョンホ
現代の岐路に立たされた悲劇的な済州4.3事件をまだ適切に再検討することができず、当時無実に亡くなった多くの済州市民の死の真の意味を完全に理解しておらず、この出来事の真の隠された意味をすべて忘れているようです。済州4.3事件をどのような視点から正しく理解し、その正しい理解に基づいて、済州市民の不幸な死を引き上げ、新たな国家発展の源泉にすることができるでしょうか。この観点から、済州4.3事件を再検討する必要があります。済州4.3事件とは、1948年4月3日から1954年9月21日にかけて済州島で起きた民衆蜂起で、日本の敗戦後に朝鮮半島を統治した米軍政権時代に再出現した親日勢力と、この時期に韓国に独立政府を樹立しようとした勢力に対して激しく反発した韓国共産党労働党の政治闘争によって、何も知らない済州島の人々が無邪気に犠牲になった。また、済州四月三事件は、米軍軍事政権の外国勢力に加わって政治権力を欲しがろうとした親日残党勢力と、当時の日本植民地時代の共産主義と民主主義の国家イデオロギー論争をめぐって争った政治勢力との権力闘争が、大韓帝国の崩壊と大韓民国という新政府の樹立の過程での国家混乱の時期に済州島の人々の不幸な死をもたらした事件と見なすことができます。


 

 


済州4.3事件をどのように理解し、評価すべきか?私たちは、この激動の悲惨な時期に不幸な済州市民の死を心に留めて、これが二度と起こらないようにしなければなりません。そのためには、歴史的な済州4.3事件の真実を正しく分析・理解し、その意味を主張することが必要である。済州4.3事件の真相をどのような視点から理解すべきか。おそらく、それは国のアイデンティティ、正当性、アイデンティティを更新するために、大韓民国憲法と事実に基づいて歴史的観点から見られるべきです。なぜなら、事件の真相をつかむにあたり、憲法の精神を忘れて事実に基づいて分析すれば、事件の真実は常に政治的・思想的論争の種となり、国家のアイデンティティとなるからです。これは、正当性や主観性を損なうイデオロギー論争の道具となり、むしろ国家社会を混乱に陥れる例となっているからである。済州4.3事件もその一例です。したがって、済州4.3事件の真相は、事実に基づく憲法の精神と国家イデオロギーを確立する観点から把握されなければならない。国家イデオロギーの象徴としてのアイデンティティ、主観、正当性の意味をもう一度考えなければなりません。


 

 


アイデンティティ(正體性。アイデンティティ)はあなたが誰であるかを知ることであり、主観性(主體性。主観性)とは、自分が何者であるかを知り、自分の能力でこの困難な世の中を生きる力を指します。また、正統性(正統性。正当性)は、社会の一般的な秩序に融合し、その社会の行動に対して評価されると言えます。したがって、アイデンティティ。主観性と正当性とは、自分自身を知り、全世界に正当に認められるように自分の能力で行動することと言えます。この文脈で済州4.3事件を事実に基づいて憲法の精神で分析できますか?憲法の精神は、一言で言えば、国の基本的な秩序を創造する枠組みと精神です。そして、国の憲法の基本的な精神は常に人々がよく生きる民主主義を提唱しています。私たちの社会のほとんどは、国家の基本精神である憲法の精神を忘れており、常に政治的イデオロギーに従って特定の出来事の真実を歪曲し、独自の議論だけを実行しようとしています。そして、彼らは何も知らない人々を彼らの誤った主張に誘い込み、済州4.3事件で起こったように、人々を扇動し、私たちの社会を曇らせます。


 

 


これらの力が私たちの社会に存在するならば、それらは私たちの社会で根絶され、非難されなければなりません。私たちがすでに知っているように、国民的アイデンティティ、主観性、正当性は時間と空間の歴史性を意味します。この意味で、アイデンティティは過去の自己の知識であり、主観性は現在に生きる能力であり、正当性はそれが生きる未来のために正しく評価される過去です。プレゼント。歴史性の意味、未来の空間と時間の連続性は、これに暗示されていると見なすことができます。現代社会の歴史は、憲法の精神と、事実を表す事実を書く精神に基づいています。そして、この記録の歴史の精神を否定するなら、私たちは国の憲法の精神を否定していることになります。したがって、済州4.3事件は、国家のアイデンティティ、主観、正当性に基づく事実に基づいて憲法の精神に基づいて確立され、国の将来の発展の方向性を導き出さなければなりません。それでは、済州4.3事件のプロセスを見てみましょう。


 2. 済州4.3事件の起源

 


済州島朝鮮半島の南端に位置する大きな島で、地理的に朝鮮半島の南端に位置し、日中両国の海上貿易と軍事力が常に衝突してきました。そして済州島は、日米太平洋戦争末期の朝鮮半島への米軍上陸を阻止するために6万人の日本軍が駐留する戦略軍事基地でした。太平洋戦争でのアメリカの勝利により日本軍が朝鮮半島から撤退するとすぐに、国外にいた済州島の住民は帰国し始めましたが、彼らは仕事を見つけることができず、済州島で生計を立てることは非常に困難な状況にありました。これに加えて、基本的な必需品の不足、コレラなどの発生による数百人の命の損失、そして済州島の人々の生活を本当に言葉では言い表せないものにした極端な飢饉。また、日本植民地時代に親日勢力として日本占領軍に仕えた親日警察の残党が米軍政府を統治し始めると、米軍政府によって済州島の治安を担当する米軍警察に変貌し、済州島民の厳しい生活にもかかわらず、済州島では自己利益を満足させるための汚職行為など、様々な社会問題が深刻に浮き彫りになった。

 

このような困難な状況の中、1947年3月1日、済州邑の光徳亭の中庭で開催された3月1日祭を記念する集会で、見に来た子供が騎馬警官が乗った馬の馬蹄形にぶつかり、傍観者は激怒し、石を投げて抗議し始めました。この時、これを見た警察は警察署への攻撃と間違え、警察は抗議する群衆に発砲し、済州島で一般住民6人が死亡した「3月1日銃乱射事件」を引き起こした。この事件を受けて、南ロ党の済州島党は警察に対する反警察活動を組織的に実施し、その結果、済州島の全職場の95%以上が警察の発砲に抗議して「3月10日のゼネスト」に参加した。この時、済州島の166の機関すべてから41,211人が参加し、そのうち66人は済州の警察官でした。騒乱が深刻化する中、米軍政府はカスティール大佐率いる調査団を済州島に派遣して事実関係を調査したが、警察の発砲の過ちに対処するのではなく、南曾党の政治宣伝と定義し、済州島知事を含むすべての米軍指導者を部外者に置き換え、多数の警察と右翼グループである北西青年グループのメンバーを動員して行政権を行使することで、騒乱を鎮圧することに焦点を当てた。当時作成された米軍の報告書によると、済州島は南曾党が活動する「赤い島」と定義され、「済州島の人口の70%が左派に同情している」と述べた。つまり、3月1日の独立記念集会は、米軍政権と南部労働者党の政治闘争に退化し、済州島の全国民が南部労働者党の政治的左翼に追いやられた。米軍政権を喧嘩する親日派の警察が残っていたに違いない。


 


3.済州 4.3事件の進展


当時、米軍政府に動員されたチョ・ビョンオク警察署長を筆頭とする応援警察と、ユ・ヘジン新済州島知事の護衛を務めた北西青年同盟のメンバーは、3月10日のゼネスト後、翌年4月3日の事件が勃発するまでの約1年間、ストライキ指導者に対する大規模な逮捕作戦を実施した。逮捕開始から200日以内に2人が逮捕されたのを皮切りに、約500,1948人の済州住民が拘束され、残酷な拷問を受けた。この時、守勢に立たされていた済州島党、ナムロ党は直ちに武力闘争を開始することを決定し、4年3月2日午前350時、12人の武装した男たちが済州島の<>の警察署と右翼グループを攻撃した。

彼らは単純な事件をイデオロギー的な政治的出来事に変え、警察と北西青年同盟による冷酷な弾圧の終結を求め、韓国の選挙と単一政府の樹立に反対し、統一政府の樹立を求めている。警察と北西青年団が単独で騒乱を収束できない状況が進展すると、在韓米軍司令官のホッジ中将とディーン軍事大臣は治安部隊に鎮圧作戦を開始するよう命じた。


 

 


この時、第9親衛連隊長のキム・イクリョル中佐と軍員のキム・ダルサムとの「4月28日の交渉」により、警備隊と軍隊はかつて騒乱を平和的に解決することで合意したが、右翼青年団による「オラリ放火事件」により直ちに中止された。放火事件の直後、キム・イクリョル連隊長が現地調査を行い、右翼青年の仕業であることが判明したが、米軍はこれを無視して放火現場を地上と空中から撮影して「済州島メーデー」というドキュメンタリー映画を作り、事件を利用して事件を武装勢力の仕業として操作した。オラリ放火事件から5日後の3月<>日、米軍は過激派への全面攻撃を命じ、警察主導の鎮圧作戦は警備員に直接引き渡された。


 

 


米軍の軍事政権がこのような強硬な弾圧に転じたのは、在韓米軍司令官のホッジ中将が、選挙に向けて済州島危機の早期鎮圧に注力することを決定したためである。しかし、1948年5月10日の韓国の選挙では、過半数の票がなかったため済州島が無効になり、翌月23日に再選を行おうとする米軍の試みも失敗しました。再選が敗北すると、米軍はブラウン大佐を済州区司令官に任命し、強硬な弾圧を続けた。その過程で、5月20日に警備員41人が脱走して軍隊に加わり、6月18日、警備隊の連隊長であるパク・ジンギョンが部下に暗殺された。その後、事態は一転したが、1948年8月15日に大韓民国政府が韓国に成立し、9月4日に北朝鮮共産党政権が樹立されると、李承晩大韓民国政府は3月<>日の済州島事件の問題を政権の正統性に対する重大な挑戦として認識するようになった。言い換えれば、李承晩政権は、済州島問題が社会秩序を弱体化させる極めて危険であるため、そのような不安の価値を認めることができない。言い換えれば、彼らは北朝鮮共産主義路線に続く南方労働党の政治的扇動を認識できなかった。


 


問題の本質は、まったく異なる方向に変化しています。3月1日の記念集会で起きた事件を政治目的に利用し、李承晩政権がそれを粉砕するための闘いは、単に南部労働者党の政治的戦略戦術であった。言い換えれば、事件は政治的イデオロギーになりました。李承晩政権は10月11日に済州島保安司令部の設立に伴い済州島への本土軍を増員し、11月17日に済州島戒厳令を発令した。これに先立ち、第9連隊連隊長のソン・ヨチャンは山岳地帯を通過する者は暴徒とみなして射殺するとの宣言を出し、中山村で大規模な鎮圧作戦が実施された。


 


1948年11月以降、村の95%以上が焼失し、多くの命が失われました。その結果、家を失った中山村の約2万人が山に入り、武装グループのメンバーになりました。機動隊が家族を逃亡者に分類し、代わりに両親や兄弟を殺害するケースもあれば、裁判手続きなしに村人が一斉に撃たれたケースもありました。12月末、制圧部隊は第9連隊から海軍艦艇連隊長第2連隊に交代したが、現在も強硬な弾圧が続いている。400つの村で約2人の村人、男性、女性、子供が撃たれた「北村事件」も第<>連隊によって引き起こされました。また、世化村、城邑村、南原村では武装勢力の襲撃で民家が全焼し、住民が死亡した。


 

 


1949年3月に済州島地道戦闘司令部が発足したことで、鎮圧は戦前の作戦を伴い、多くの住民が帰国すれば許されるという恩赦政策の下で避難した。1949年5月10日の再選が成功した後、過激派の首長である李徳九が6月に殺害され、過激派は事実上破壊されました。しかし、翌年の6・25戦争の勃発とともに、ボードー連盟のメンバー、検査官、住民の家族が多数逮捕・処刑され、全国の刑務所に収監されていた4月3日の事件の関係者は即決処分された。事件は、発生から1954年9か月後の21年7月7日に、漢拏山の黄金部族地域が完全に開放されて終了しました。


 


4.後処理と論争


4月3日の済州での事件の後、犠牲者の家族は、有罪かどうかに関係なく、当時の憲兵によって処刑されたという理由だけで「田舎者」としてラベル付けされました。2000年1月12日、「済州4/3事件の捜査及び被害者の名誉回復に関する特別法」が成立・公布され、同年8月28日には内閣総理大臣を委員長とする「済州4/3事件調査及び被害者名誉回復委員会」が設置され、事実調査が行われました。事実調査の結果、事実調査委員会は、済州4月3日事件を「1947年3月1日から済州島で発生した武装勢力と破壊集団との武力衝突の過程で、警察と北西青年グループの弾圧への抵抗、独立選挙と韓国の独立政府への反対、1948年4月3日の警察発砲事件を皮切りに、1954年9月21日の漢拏山金常地域全面開通まで、済州島住民が多数死亡した事件」と定義した。

2000年6月に報告された犠牲者の数は15,100人でしたが、報告されていない、または身元不明の犠牲者がいるため、実際にはその数は多いと推定されています。一方、約180人の兵士が殺され、140人の警察官が殺害され、当時殺害された北西青年同盟などの右翼グループのメンバーは、国家の功績として政府の退役軍人の資格がありました.2003年10月31日、盧武鉉大統領は、事実調査委員会の意見に従い、武力紛争とナムロ党と済州島党の軍隊による抑圧の過程で国家権力によって大規模な犠牲が払われたことを認め、遺族と済州島の人々に対して公式の謝罪を発した。また、4月3日の済州市事件に対する住民補償の一環として、4・3平和公園事業を実施し、2008年3月28日には済州特別自治道済州市明林路430(鳳凰洞237-2)に4・3平和公園が開園し、4・3平和記念館と大霊祭壇が設置された。


 

 


5. 済州事件に関する国家記念日の制定における主な論争 4.3

 


済州4.3事件は、済州島の人々だけが記憶し、記念すべき郷土史ではなく、国際冷戦、国家分裂、大韓民国の建国過程の過渡期に起こった不幸な出来事であり、国民全体が共に認識すべき公式の歴史として確立されなければならない。また、済州4.3事件を公式の歴史として確立し、国民の側に返すためには、済州4.3事件を国家記念日として確立する意図で、まず簡潔で歴史的、国民的コンセンサスを確立する必要があります。そのためには、済州4.3事件の犠牲者の冥福を偲び、遺族の心を慰め、このような不幸な歴史的悲劇が二度と起こらないように、私たち自身の教訓と決意をしなければなりません。同時に、時代の精神をうまく活用して平和と人権の重要性を再認識し、同時に済州4.3事件の真の和解と平和を通じて未来に向かって前進する方法を見つけなければなりません。


 

 


この観点から、済州4.3事件の国家記念日の名称は、行事自体を国家行事に格上げすることを意図しているため、済州という地域名の使用は、地域レベルに還元することで解釈できることがわかる。特に、済州4.3事件追悼記念日制定における最大のキーワードは、4.3、犠牲者、戦没者追悼記念日であり、用語使用上の問題を再検討する必要がある。


 

 


まず、この用語を使用する決定では、「4.3」は1948年4月3日の暴動の日であるため、市民暴動の観点から再度精査する必要があるようです。 しかし、4.3は、1948年4月3日の一日の状況ではなく、9年間の出来事全体を指す特別な法律や事実調査報告を通じて、すでに公式のシンボルと指定になっているとも言えます。


 

 


第二に、「犠牲者」との関係で莫大な死傷者の原因を分析すると、実態調査の結果、軍に責任は大きいものの、焦土作戦を行った憲兵討伐部隊を鎮圧する過程にはかなり大きな問題があったことが明らかになったと言えます。 したがって、済州4.3事件の不幸な性質の中で無実の済州市民の多くの犠牲があったという事実を考慮すると、犠牲者という用語を含めることが適切であると考えられるかもしれません。


第三に、「慰霊の日」については、4.3の犠牲者の冥福と遺族の心を慰めるという意味合いがあり、歴史的な教訓として受け止め、このような悲劇を二度と起こさないための決意をする意味があることが分かります。


 

 


第四に、済州の4.3命令が国家レベルのイベントにアップグレードされた場合、「詰め込まれる」リスクもあります。 全国的な記念行事になれば、中央の行事主催者、遺族会、地元団体の対立により「中途半端な」行事になりかねない。


 

 


これらの様々な観点から、「4.3事件記念日、済州4.3事件追悼記念日、済州4.3事件犠牲者記念日、済州4.3事件犠牲者追悼記念日」など、済州4.3事件の正式名称を使用するさまざまな名称が提案されています。したがって、済州4.3事件における国慶節の名称の使用は、中央政府済州島の現地感情を活かした円滑な社会システムの機能を相互に見直しながら実施すべきである。待望の済州4.3事件追悼記念日指定の問題は今や第八の尾根を越えたが、ソウルや他の道では政治的およびイデオロギー的な反対運動が起こっている。それでは、その側面を見てみましょう。

 

6. 済州事件をめぐる政治的・思想的論争 4.3

 


済州四・三事件は、警察と北西青年同盟の弾圧への抵抗と韓国の独立選挙と独立政府への反対を旗印に、4年3月1947日から3年1月1948日の漢拏山金錦常地域全面開通まで済州島で発生した武装勢力と破壊集団との武力紛争で済州島住民が多数殺害された事件である。


 


済州4.3事件が示すように、済州4.3事件は、日本植民地解放後の混沌とした米軍政権時代に済州島の人々が3.1セクションを記念するイベントを開催していたときに、親日警察がイベント会場で罪のない済州の子供たちを抑圧したことに始まりました。そして、この事件は、共産党の南李李承晩政権との間の政治的およびイデオロギー的論争の結果として勃発したと言われています。言い換えれば、事件自体が政治的およびイデオロギー的な論争に退化していたのです。したがって、この建国記念日の財政では、これに対する性格規則を修正する必要があります。

 

事実によると、制憲議会選挙は選挙を混乱させるために1948年5月10日に行われ、選挙を混乱させるために、共産党の南李李党は4年3月1948日に人民党派グループを組織し、4月3日の済州事件を9年間の李承晩政府に対する政治的およびイデオロギー的蜂起として使用しました。近年、左派政権が発足すると、4月3日に特別法を制定し、当時大統領が警察に代わって影響を受けた済州島の人々に謝罪し、国会で4.3記念日を指定する法案を可決しました。言い換えれば、韓国の建国に反対して南方労働党共産党員が暴動を起こした日を国家追悼の日とすることは、大韓民国に対する国家侮辱行為である。それでは、主な政治問題を見てみましょう。


 


まず、済州4.3事件の性質を直ちに明らかにし、その後、済州4.3記念日を指定することが提案されています。 政府の済州4.3報告書は、済州4.3の特徴付けを後まで延期すると述べている。 そのため、済州4.3パークには、何も書かれていない象徴的な白い雨が横たわっています。 つまり、済州4.3事件の本質は明らかにされておらず、追悼日が指定され、冒頭から主節が挙がっているということは、事件の実話が完全に説かれたことを意味します。 したがって、記念日を指定するためには、政府の報告書から差し控えられた4.3の特徴付けから始めるためです。 言い換えれば、ラインの特徴付け後の将来の記念日の指定は、正当で秩序ある要求です。となります。


 


第二に、左翼の骨花粉媒介者は済州4.3平和公園から分離されるべきです。 済州の4月3日の記念日が国民の祝日に指定されると、大統領と韓国政府の他の高官が4.3公園の銘板に敬意を表するために並んでいます。 しかし、4月3日の暴動の際に誘拐、殺人、放火を行った南曾党の人民党派の高官もいるのは事実です。 つまり、当時の共産党南部労働者党の高官、北朝鮮人、北朝鮮人民軍がいたのです。 言い換えれば、大統領がそのような人々に頭を下げることは不可能です。 したがって、これらの人々を選び出すことによってのみ、済州の4.3記念日の指定を正当化することができます。 精査すると、報告書によると、4.3パークのプラークの約4%は、3.30暴動を主導的役割を果たした、または扇動した南部ロー党からのものです。


 


第三に、4.3済州事件に関する事実調査報告書を書き直すべきである。 済州4.3事件の真相を突き止め、4.3特別法を作るために左派政府が作成した済州4.3事実調査報告書自体が歪曲され、捏造されていると言われています。 言い換えれば、報告書は、南部労働者党の共産主義蜂起である4月3日の事件を、統一のための大衆蜂起として偽装した。 当時、事実調査報告書が作成されたとき、済州4.3事実調査報告書は左派、左派、左派の報告書となった。 したがって、これらの歪曲や捏造の代わりに、真実と歴史に沿った新しい報告書を書かなければなりません。


 


第四に、人民パルチザンからの謝罪がなければなりません。 その時、大統領は済州島に降り立ち、韓国軍警察の過ちを謝罪する。 左派の大統領が4月3日に左派の残虐行為について謝罪するのはクールではないだろうが、この左派の大統領は憲兵の過ちについて謝罪した。 もしそうなら、4.3の主人公は憲兵と人民パルチザンであり、もちろん人民パルチザンの残虐行為に対する謝罪もあるはずです。 済州4.3危機の真の精神は、和解と共存の精神にある。 言い換えれば、双方がお互いに謝罪したときにのみ、和解とウィンウィンがあります。 言い換えれば、人民パルチザンを代表して、4月3日の遺族会も左翼の残虐行為について話しました。彼は謝罪すべきです。


 


第五に、4月3日を避け、追悼の日を指定することが提案されています。 4月3日は暴動の記念日だからです。 済州人民解放軍は4月3日に暴動を起こしましたか? 4月1日はいいし、4月5日もいいのに、なぜ4月3日なの? なぜなら、4月3日は、海外に亡命していたソ連共産党レーニンが、ロシア革命の成功とともにロシアに帰国した日だからである。 レーニンが占領軍のように革命のためにロシアに戻ったように、 済州人民解放軍共産党革命のたいまつを掲げ、占領軍のように済州島支部を攻撃した。この日を追悼の日として指定することを最初に提案したのは誰ですか?彼の国家観は疑わしい。したがって、大韓民国が済州の4月3日記念日を別の日に設定するのは当然です。


 

 


7. 結びの言葉

 


近代の激動の時代に外国勢力に運命を委ねた不運な帝国大韓帝国と、新国を開こうとしつつも外国勢力に運命を委ねた初期の大韓民国の歴史、米軍政府、そしてこの二つの政権交代の間に起きた済州4.3事件の屈辱の歴史をどう理解すべきか。歴史は常に私たちに要求しています。つまり、歴史は絶えず変化する生き物ですが、この歴史には常に時代精神があります。そして、その時代精神は常に国民精神を要求してきました。しかし、国民精神とは何ですか?そして、済州4.3事件は私たちに何を示していますか?私たちはこれを理解しなければなりません。

 

時代が求める国民精神は、憲法の精神に基づく事実の行為を証明する実証的プラグマティズムの精神であろう。そして、この経験的実践の精神は、国家の精神を創造するために、強い正当性、主観性、アイデンティティの感覚を必要とします。つまり、これに基づく強い自立状態を指します。済州4.3事件は、少なくともこの観点からアプローチする必要があります。4月3日の事件の不幸な歴史は、李朝鮮に始まり、大韓帝国まで解決しなかった政治貴族の紛争が国の力を弱めたという事実によるものかもしれません。そして、この弱体化した国力は、大韓民国を樹立する最初のプロセスに影響を与えます。朝鮮の私利私欲紛争に端を発する党派紛争の党派闘争は、米軍時代においても、共産主義と民主主義、左派と右派、保守派と進歩派の政治史を退化させ続けている。


 

 


このように、日本植民地時代に米軍中毒者として屈辱を味わわれているにもかかわらず、親日憲兵隊と南部労働者党の共産主義は、いまだに国の歴史を啓蒙することができず、混乱に陥れている。その過程で、済州4.3事件が発生しました。済州4.3事件をどう見るべきか?今日の政界は、いまだに済州4.3事件を政治的・イデオロギー的な議論で見つめ、国民をだまして政治力を強化させようとしている。そして、この現象は今日でも存在しています。それどころか、それはより深刻な方向に進んでいます。4月3日の済州事件を政治的イデオロギーの尺度と見なすと、私たちの国力は李王朝の崩壊のような党派紛争に追いやられ、最終的にはそれを自分自身に持ち込むでしょう。4.3 済州事件は、憲法の精神と事態の発生と全過程をありのままに、実用の観点から徹底的に見るべきである。そのために何ができるでしょうか。それでは、例を見てみましょう。


 

 


まず、当時の済州4.3事件に至った時代の経緯と経緯を考える必要がある。 4月3日の済州島事件は、3月1日の記念集会で、見に来た子どもが騎馬警官が乗った馬の馬蹄形に轢かれた事件を利用しようとする南李党と、事件を利用しようとする米軍政府との事件だったと言われている。 したがって、済州4.3事件を解決するためには、政治的およびイデオロギー的な議論を巻き込まないようにする必要があります。 政治的イデオロギーの議論が関係している場合、 繰り返しになりますが、私たちの社会は当時と同じように混沌としたものになるでしょう。


 

 


第二に、済州4.3事件の発生の主な背景は、政界の無能さと政治貴族の権力闘争から始まったので、済州4.3事件を国家記念日とするためには、政治的権利を完全に排除した純粋な民間人の運動としてのみ発展させなければならない。 そのためには、済州4.3事件に関する世論調査公聴会を済州市民や他の市民の目の前で行い、新たな国民的コンセンサスを形成する必要がある。


 

 


第三に、済州4.3事件の国家追悼の日の制定と家族への補償は別々に扱われるべきです。 ほとんどの場合、イベントの全国記念日の国民的追悼の問題は、子孫の資本主義的補償精神に基づいています。 また、済州4.3事件は65年前に発生し、その時に被害を受けた済州住民のほとんどがすでに亡くなっています。 したがって、後世に莫大な国家予算を納めることには問題があり、あまり意味がなく、国民の活発な世論に支えられなければならない。 これを行うには、国家記念日は州が主導する必要があります。 補償の問題は、世論を獲得するために純粋に民間の組織によって主導されなければなりません。


 

 


第四に、済州4.3事件を通じて、国家安全保障を背景に国土防衛戦略を直ちに再確立すべきである。 済州4.3事件は、大韓帝国の建国と国を失った大韓民国の初期政府の間に発生したため、最終的には国の力不足が原因でしたので、済州海軍基地を強化するために朝鮮半島南岸の国土防衛戦略を再確立する必要があります。 朝鮮半島の南海岸は、日本の侵略をかわした最初の前哨基地でもあります。 イムジンワランの李舜臣将軍が生きていたら、 現在の状況では、済州島に強力な海軍基地の建設が推進されたでしょう。また、済州海軍基地を中心とするロシアの千島列島、韓国の独島、北朝鮮金剛山、中国のジョレド海域を結ぶ海上軍事経済圏と、北東アジアの海洋平和経済帯をこれらと協議しながら作っていく必要がある。また、日本が日本植民地時代に建設した済州島の多数のトンネルを、安全保障教育の場としてどのように積極的に活用するかを積極的に検討すべきである。


 

 


第五に、済州4.3事件は、南李李党の共産党左派が、3.1節の記念で起きた単純事件を9年間という長期にわたって、政治力強化の目的で利用した事件であり、今回、北の左派政治勢力が主張する米軍撤退、国家安全保障法の打倒、国家安全法の撤廃を強化する方向に、再び進路をリセットする必要がある。


 

 


第六に、済州4.3事件の精神は、歴史教育を強化することによって昇華されなければなりません。 歴史とは、自分が誰であるかを知ること、自分の力で世界に生きる能力の発達、そして全世界によるそのような意志の正当な認識です。 これは、国民的アイデンティティアイデンティティ、正当性の確立です。 この歴史教育に基づいて、私たちは憲法と済州4の精神を強化します。 事件の精神は、実証的な実用化のレベルで昇華されなければなりません。


 

 


誰が何を言おうと、歴史は事実に基づく出来事です。しかし、どの国や政治勢力にも、この事実を歪曲し、利用しようとする勢力が常に存在します。済州4.3事件はこの歴史の記録です。今でも、政界は、私たちの悲しい歴史を政治に利用する方法として、人民参政権を利用しようとしています。言い換えれば、彼らは不運な済州4.3事件を政治的投票と見なしています。


 


これは、一言で言えば、済州島の人々の高貴な犠牲を汚します。歴史は今、国家憲法の精神に基づいて、事実の歴史として書かれなければなりません。そして、その事実の歴史は、国のアイデンティティアイデンティティ、正当性を確立する機会として利用されなければなりません。この文脈において、私たちは済州4.3事件の現実を国家レベルで再確立し、修正しなければなりません。国民的合意なしに、そして特定の力によるいくつかの隠された計算で追求された場合、第二次済州2.4事件は終わりなく新たに発生します。今、私たちは歴史上の済州3.4事件の精神を国民和解に昇華させることによって私たちの歴史を修正し、私たちの子孫を懲らしめなければなりません。


 


ファン・チョンホ編集委員 www.bbggnews.com

 


統一教育委員

 

 

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